人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

『日本女子アマチュアゴルフ選手権』

雨模様の中、兵庫にある日本のセントアンドリース、名門ゴルフ場「広野ゴルフ倶楽部」に『日本女子アマチュアゴルフ選手権』決勝戦を見に行ってきました、兵庫といっても大阪からかなり遠く、駐車場はいっさいないということでしたが、、電車では面倒だしリスクを背負って車で行きましたが案の定、なかなかなく探しあぐね隣の駅前の駐車場(管理人さんがいませんでした)に置き、1駅バックしその名も「広野ゴルフ場前駅」で降り、真ん前の広野GCへ、ゴルフ好きの方はご存じでしょうが約70年前、神戸財界の有志が発起人になり当時の英国の名設計家「アリソン」が来日していたのを気に設計を依頼、約1週間で書き上げ今のように機材がない時代わずか1年半の期間で人手で作り上げ、その自然の地形を生かした戦略性ある名コースとして名をはせ誰でも一生に1度この広野でプレーしたいと願っている、また「アリソンバンカー」と言われる口をパックリ開けたようなバンカーはここが発祥の地と言われ、クラブハウス横に「ゴルフミュージアム」が日本でここにだけ設置され過去には日本オープン等名だたるトーナメントが開催されております、尚、この全日本女子アマは全国から激戦を勝ち抜いた精鋭32名が2日ストロークプレーを行い勝った16名により2人のマッチプレーが行われ今日は最後に残った2名、森田理香子/森桜子による36ホールの決勝戦です。そんな訳で森田理香子選手の応援と広野GCを是非この目で見たいと重なったわけなんです。
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_130317.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1301286.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1302541.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1304395.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1305210.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_131582.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1311436.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1314150.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1315530.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1321696.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1323190.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1325417.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_133353.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1331262.jpg
『日本女子アマチュアゴルフ選手権』_b0084540_1332440.jpg


by package-land | 2008-06-29 13:05


<< 『サマーリーグ西部予選ラウンド』      『プロミスレデイースゴルフ』 >>