人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

『田中一光デザインの世界』

デザインの師、故「田中一光」『デザイの世界ー創意の軌跡』を奈良県立美術館っを訪ねた。美術館40周年記念と地元奈良出身の田中一光、没後10年記念で開催された、故人から寄付された特にグラッフィックアート、代表作の観世能シリーズ、また今回偶然発見された小学3年生の書道や20歳頃のデッザンやクロッキー、、油絵、や自画像等。数々の作品は知っているのだが、、作品の版下やサブネール、、特に若くした作品どれをとってもまじめに手を抜かない姿勢が一貫している姿勢が伝わってきた、、3月末まであるので梅、桜が咲く頃また是非訪ねたいと思った。
『田中一光デザインの世界』_b0084540_15115781.jpg
『田中一光デザインの世界』_b0084540_15114453.jpg
『田中一光デザインの世界』_b0084540_1511373.jpg
『田中一光デザインの世界』_b0084540_15112562.jpg
『田中一光デザインの世界』_b0084540_15105341.jpg
『田中一光デザインの世界』_b0084540_15104468.jpg


by package-land | 2013-01-30 15:14


<< 『若草山の山焼き』      『冬眠中』 >>