パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 14日

『ベン、シャーン』

今、アメリカのフォークアート代表、画家『ベン、シャーン』の展覧会が開催されている、かつて我々の大先輩のイラストレーターの和田誠(週刊文春の表紙のデザイナー/イラストレーター)や粟津潔があこがれ2人してベン、シャーンが京都に来た折、夜行列車に乗って会いに行って感激のあまり涙したという話は当時、有名な話だった、自分も世代は違うがそのベン、シャーンの絵に触れて新鮮なタッチにあこがれて早速まねて描いたものだったね!。
b0084540_1924032.jpg
b0084540_1923161.jpg
b0084540_1922290.jpg
b0084540_1921045.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-14 19:02
2012年 01月 08日

『売り切れ!』

昨年デザインしたタウンの峰山酒造さんの丹後蔵、焼酎『原酒』限定500本早くも完売だという事だ、これはその100番目のものだね!。
b0084540_13173557.jpg
b0084540_13183798.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-08 13:17
2012年 01月 08日

『ブルブル!』

1週間ぶりに雪国のタウンに帰ってきたがやっぱり寒い〜〜ね!。でも寒さに負けずにっと!。
b0084540_121587.jpg
b0084540_1215130.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-08 12:15
2012年 01月 05日

『ザ、バター』

3日は女子プロゴルファー『木戸 愛』さんに紹介してもらった大阪、江坂、ハンズの北、ホテルクライトンの向かいにある話題のパンケーキ専門店『BUTTER』に行ってきた、無類のパンケーキ好き、、ということで、、昔、東京銀座でのサラリーマン時代さぼって4丁目にのソニータワーのBFにあるパンケーキ屋さんによく通った事を思い出したね、、(大阪心斎橋のソニータワーにもかつてあった)パンケーキパスタか、、ちょっと迷ったがやっぱりパンケーキ目的に来たので、、プレーンな3枚のもを注文した!少し外はカラっと中はジューシーな感じの素材の良さを感じるあっさり味だね、、さすがだね、、BUTTERさんご存知このパンケーキ以外にももちろん美味しいパン、、パスタ、、等メニューが一杯、、インテリアは「フランフラン」100%って感じで女性に大人気っぽい、、また来ようっと!。
b0084540_23125083.jpg
b0084540_23124288.jpg
b0084540_23123162.jpg
b0084540_23122132.jpg
b0084540_23121211.jpg
b0084540_231214.jpg
b0084540_23115252.jpg
b0084540_23114378.jpg
b0084540_2311334.jpg
b0084540_2311242.jpg
b0084540_23111483.jpg
b0084540_2311377.jpg
b0084540_23105074.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-05 23:12
2012年 01月 05日

『バーゲン』

2日はまず天王寺の『キューズモール』や『フープ』『アンド』そして『ミオ』、、そのあと心斎橋に行ってあちこち、、その後は難波に、、てくてく、、かなりお疲れだね!。
b0084540_22542278.jpg
b0084540_2254950.jpg
b0084540_22535953.jpg
b0084540_2253492.jpg
b0084540_22533974.jpg
b0084540_22532912.jpg
b0084540_22532016.jpg
b0084540_2253831.jpg
b0084540_2253048.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-05 22:54
2012年 01月 05日

『はしご』

1週間ばかり雪国を脱し、、このお正月を浪速で過ごしたんですよ、まず正月、南大阪の名勝西国三十三ケ巡りの『藤井寺』に初詣、、この寺には最近有名になった3つの形をした珍しい落ち葉の松が境内にあるね、そしてその近所の『辛国神社』で藁のくぐり抜けを通って、、そのあと前住んでいた帝塚山まで足を伸ばして、、『阿倍野神社』を、、初詣のはしごは良くないと言われているのだが、、今年は一杯いい事があるようにと、、まあこの界隈は長年いたたであってやっぱり懐かしいね!。
b0084540_22483695.jpg
b0084540_22482271.jpg
b0084540_2248929.jpg
b0084540_22474622.jpg
b0084540_22472973.jpg
b0084540_22471656.jpg
b0084540_2247562.jpg
b0084540_22465695.jpg
b0084540_22464569.jpg
b0084540_22463350.jpg
b0084540_22461888.jpg

[PR]

by package-land | 2012-01-05 22:49