パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 20日

『美味とお酒の会』

マドモワゼル鶴さんと杜氏であるジュニアさん東京からお酒の専門誌、月刊ビミーのM編集長が取材にこられ街の居酒屋「ふるさと」さんにて蔵取材のお酒試飲会と販売戦略、、首都圏でのお酒の実態など、、その席におじゃましました、、がいきなりコップ数種類になみなみつがれたお酒の飲み比べ、、調子にのったらやばいな、、と、、セーブ、、、、間にビールを、、地元の旬の海の幸、山の幸をいただきながら、、偶然、同年のM氏、、鶴ファミリーさんたちと昔のなつかしい?東京時代話に深夜まで大いに盛り上がった夜でした。
b0084540_15475993.jpg
b0084540_15481587.jpg
b0084540_15482650.jpg
b0084540_15484250.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-20 15:49
2010年 05月 17日

『溝江明香』

ファイテン愛知オープン、、浅尾/草野コンビは4位ながら、、優勝はかの最年少「溝江明香」とベテラン田中姿子ペアでした彼女は産業能率大学の学生なんですよ、将来有望ビーチガールですよ!。b0084540_023754.jpg
b0084540_024934.jpg
b0084540_025970.jpg
b0084540_031057.jpg
b0084540_034243.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-17 00:03
2010年 05月 13日

『地産地消』

地産地消という運動がある、食料自給率40数パーセントの我が日本国、少しでもこの自給率を高めようということでとある街でもこの取り組みに取り組んでいる、、そんな午後、市役所に用事に行った折、公共交通担当のスペシャリストのN君とあったら、、ちょっとという事、で数分のドライブ、、何と(仕事中?にもかかわらず、、)実家の裏山で今年は豊作の筍堀り、あっという間におみやげに数本、、、、水の豊富な池では、デカい鯉が数百匹、、家は家でりっぱな古民家、、しかし現在誰も住んでいない空家という、、そして、夕方は海べの街で取れたてのさざえをいただいた、、今夜は筍の煮物とさざえのつぼ焼き?で一杯といきますか!!地産地消に協賛してと、、。
b0084540_22451180.jpg
b0084540_22452979.jpg
b0084540_22455063.jpg
b0084540_2246818.jpg
b0084540_22464144.jpg
b0084540_2247494.jpg
b0084540_22471972.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-13 22:47
2010年 05月 11日

『またまた寒い〜〜』

昨日からまた肌寒い〜〜中の夜、海辺のレセプションガーデンに友人とちょっと立ち寄ってきましたほんとにここだけは別空間な居心地。
b0084540_1026341.jpg
b0084540_1026525.jpg
b0084540_10271286.jpg
b0084540_1027228.jpg
b0084540_10273367.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-11 10:27
2010年 05月 11日

『大江山』

いよいよとある街も初夏?か大江山連峰ではパラグライダーが気持ち良さそうに乱舞?していた。
b0084540_1023052.jpg
b0084540_10231385.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-11 10:23
2010年 05月 11日

『夏っぽい』

連休は久々の快晴!海が恋しい、、といってもご近所だが、、今年は地の利を生かしてサーフとカヌーでもチャレンジしてみるか!。
b0084540_10204863.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-11 10:20
2010年 05月 04日

『間一髪!!』

一昨日、夜、買い物に豊岡までドライブ、、の帰り、、夜8時頃、海側からの道を通っての帰りの直線道路、、約60数キロで走っていたところ、、何か、、と思った、、木が4本と思ったのは鹿の足で、、鹿だ!!と思ったもののもう目の前!ぶつかった!!と思ったものの反射的にハンドルをきり、何とか避けられました、、それにしても間一髪だった!とある街では夜、鹿にぶつかって数十万修理費がかかったとか最悪、鹿を避け本人がそのまま車ごと谷底へ落っこちて重傷を負ったとか、、の話を聞きましたたが、、ほんまや〜〜危ない危ない!!注意せなとあかんと思った。
[PR]

by package-land | 2010-05-04 18:59
2010年 05月 04日

『デカイ!』

クラッシックなマックが好きで?(新しいのに対応できないのが正直なところ)何台か使ってますが、、最近カタログなどの仕事があるので、、最新?のiMACを購入しました!それも大サイズの27インチ、、比べてみると前、使っていた17インチの約倍サイズ、もちろんワイヤレスキーボード、マウスです、これだとアA3サイズも原寸楽々、、アイコンも邪魔になりません、、この商品はジュニアに聞いた「価格ドットコム」というその商品がその日、1番安い店舗が順番に掲載されているサイトです、店頭価格より約2万数千円お安く購入できました!ちょっと落ち着いてから使ってみようと思ってます。
b0084540_18413866.jpg
b0084540_18414847.jpg
b0084540_18415789.jpg

[PR]

by package-land | 2010-05-04 18:42