パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

『春一番!』

4月か5月のような陽気、春一番が吹き荒れて、、東京ではどえらい霧らしい、、前から頼まれていたとある街の観光ポスターのデザインを海辺の街へプレテ、(自分が言い出しっぺの為やらざるをえない立場に、、この街を象徴する自然と人々の思いやりをシンプルにと、、でも何と10数社のコンペらしい!)帰りその近くの海べにドライブ、、そうだアメリカで買った凧が車にあったのを思い出し、、あげてみたが凄い〜〜風で飛ばされそうで、、途中で止め今度凪ぎの日にじっくり飛ばしてみようと。
b0084540_1705279.jpg
b0084540_1711442.jpg
b0084540_1713491.jpg
b0084540_1715020.jpg
b0084540_172575.jpg
b0084540_1722176.jpg
b0084540_1723422.jpg
b0084540_1752041.jpg
b0084540_1753137.jpg
b0084540_1754180.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-25 17:03
2010年 02月 22日

『またまた、、』

またまた見てしまいました、、最初、6vs0で負けていたので、、もうあかんと思ったところ、、うとうととして気がついたらなんと大逆転勝利!!やるね!。、、といいながら週末帰ってきたもののまた、今から大阪へ打ち合わせへゴーです、、このところ温泉は入りにとある街へ帰ってきているのかな?という感じです。
b0084540_921569.jpg
b0084540_922971.jpg
b0084540_9222110.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-22 09:22
2010年 02月 20日

『氷上のマドンナ-その2』

早朝、浪速に出発する深夜、バンクバーオリンピック「カーリング」ジャパンVSカナダ戦をついつい見てしまって、、その中でサードといい重要な鍵をにぎる3番目にストーンを投げる20歳の初出場の北海道北見常呂町出身の『近江谷 杏菜』ーおおみやあんなー結局善戦むましくカナダに負けてしまったものの親子2代のオリンピック出場、20歳初出場に似合わない度胸とアスリートとしての元気みなぎる?色気?に魅了され寝なきゃいけないのについつい、、わずか1時間しかウトウト出来ず浪速へ、、眠い〜〜が彼女こそ一おしのバンクーバーいや、今後大人気確実?の氷上のマドンナですぞ。
b0084540_0181128.jpg
b0084540_0183465.jpg
b0084540_0185538.jpg
b0084540_0191638.jpg
b0084540_0193790.jpg
b0084540_0195535.jpg
b0084540_0202851.jpg
b0084540_021129.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-20 00:21
2010年 02月 20日

『とんぼ帰り、、』

昨日、早朝、5時起き凍ってるとある街をたち浪速へ、、シークレットなワークな為、浪速のどこのもありそうなロイヤルホストにて打ちあわせ、、さてさて夜寝ずに作り上げた仕事、、決まればかなりデカイ仕事になるが、、どうでしょうか?打ち合わせ後、近くに住んでいるデザイナーのH君を呼び出し近所の阪奈道路沿いにあるバイク専門店「RSタイチ」さんあたりをドライブ、なつかしいネ、、得意先のSさん夜一杯飲もうという誘惑を振払ってさっきとある街にたどり着きました、、浪速もかなり寒かったが、、とある街は雪はつもってないえど温度計は-2度雪がまっていて凍っています、、。
b0084540_025729.jpg
b0084540_03209.jpg
b0084540_034725.jpg
b0084540_04122.jpg
b0084540_043241.jpg
b0084540_0449100.jpg
b0084540_0534.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-20 00:05
2010年 02月 17日

『寒いけど、、春っぽい!』

海べの街の夕べ、、かなり寒い〜〜が何だか春っぽい、、感じ、、でもまだまだ時折雪がまっているこうして寒暖を繰り返して春になっていくのかな?。
b0084540_2082314.jpg
b0084540_208386.jpg
b0084540_2085099.jpg
b0084540_209160.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-17 20:09
2010年 02月 14日

『ペブルビーチゴルフリンクス』

石川遼君、が残念ながら予選落ちしたアメリカカルフォニアモントレーにある「ペブルビーチゴルフリンクス」で開催された「ペブルビーチプロアマトーナメント」ゴルフ大会、このコースはゴルフ好きな人ならオーガスタは別として一生に一度はこのコースでプレーをしたいという羨望のコースで今年の全米オープンや数々のメジャートーナメントを開催されている名物ホールは太平洋に向かって7番打ちおろしのショートホールや9番の海超えのミドルでしょうか、サンフランシスコから車で3時間ほど、、アメリカに行って初めておそるおそるレンターカーを借り運転し、1人でプレーをしたなつかしいコースですこの名物ショートもたしかパーを取った?覚えが残ってますが、、尚、隣街はかつてクリントイーストウッドが市長をやっていたカーメルというステキなリゾート街があります。
b0084540_18505064.jpg
b0084540_1851724.jpg
b0084540_1851201.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-14 18:53
2010年 02月 14日

『農商工連携』

先日、国会答弁等でたびたび出てくる「農商工連携」、「地産地消」とともに地方活性化の手法である、昨秋より栃木の苺農家と地元、酒屋さんのコラボレーションを商工会さんのコーデイネイトでパッケージデザインをお手伝いさせていただきましたが、、その事例発表会が小雨降る中ありました、、京都で活躍される料理家さんや、、その連携申請手法方法等の講演、、国や府や市の各種の助成金がいろいろありますが実際なかなか慣れてないと手続大変そうです。
b0084540_18311563.jpg
b0084540_18313298.jpg
b0084540_18314788.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-14 18:32
2010年 02月 08日

『グーグルマップ』

プライバシー問題になっているグーグルマップ、以前住んでいた大阪、帝塚山に行ってみる、パソコンのグーグル画像で検索、見るとまだ駐車場に車やカーテンがそのまま、、自分が住んでいた頃の状況、、たぶん1〜2年前か〜、、あと1ケ月半なると満開になる名所、万代池あたりを散歩、、のんびりカラフル?な鴨が遊んでました。
b0084540_15174616.jpg
b0084540_15175937.jpg
b0084540_15182322.jpg
b0084540_15183384.jpg
b0084540_15184699.jpg
b0084540_1519350.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-08 15:19
2010年 02月 04日

『竜馬像??』

大阪のデイープ?な東大阪に「竜馬が行く」の著者「司馬遼太郎」屋敷をそのままかの安藤忠雄設計で有名な「司馬遼太郎記念館」のコンクリートの天井に竜馬像?が、、「撮影ダメ!!」と言われながら撮っちゃいました!たしかにそう思えば、、そう見えるかな、、。
b0084540_2325142.jpg
b0084540_23251353.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-04 23:25
2010年 02月 04日

『Kristi Yamaguchiフィギャーのフィギャー!』

昔、友人からいただいた珍しいフィギュアースケートのフィギュアーです?。1992年アルベールベル冬期五輪でみごとゴールドメダルを獲得したの日系「Kristi Yamaguchi」の直筆サイン入りフィギュアーです。そろそろバンクーバー盛り上がってきましたネ!。
b0084540_2311199.jpg
b0084540_2311237.jpg

[PR]

by package-land | 2010-02-04 23:11