パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 21日

『ヴィクトリー』

やりました!福井、おおい町での『グランプリビーチバレー大会福井』、「草野 歩/尾崎 睦」ペアーが本日の決勝で「田中 姿子/鈴木 洋美」ペアーをフルセットのすえ優勝!!やってくれました!。昨日、準決勝で同じペアーに負け負者復活戦、途中、歩ちゃんが左足首をねん挫、もうここまでかと思ったが、、怪我のせいでジャンプサーブを止め、、プレーが慎重?になりねばり勝ち、、そして本日も左足を引きずってたぶん、、と思ったものの、、奇跡?いやこのところ急成長?の実力がものをいって何と先日のお台場に続き早くも2勝目!です。初日、睦ちゃんにに「2勝目頑張って!」とか言ったのと、昨日、歩ちゃんに当地のオバマチーズケーキと特製?りんごジュース等差し入れが効いたのかかな〜〜?。と、後は恒例の浅尾美和ちゃんにサインいただいたとある街の親父です。
b0084540_229526.jpg
b0084540_2294619.jpg
b0084540_22102425.jpg
b0084540_22103978.jpg
b0084540_2211528.jpg
b0084540_2211211.jpg
b0084540_22112925.jpg
b0084540_22122598.jpg
b0084540_22123186.jpg
b0084540_22124811.jpg
b0084540_22125950.jpg
b0084540_22131914.jpg
b0084540_2213344.jpg
b0084540_22134686.jpg
b0084540_22135544.jpg
b0084540_22141129.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-21 22:14 | Comments(1)
2009年 09月 20日

『行ってまいりました!』

とある街より車で1時間半、福井県のおおい市での『ビーチグラプリ福井大会』に行ってまいりました、台風の接近?で日本海も風強し、、選手も大変そう!福井は敦賀といいこのおおい市といい原子力発電施設が数多くありその恩恵?得て?街々の施設が格段に違うな〜!すんなりと原子力を受け入れてこんな街になったらいいのか?拒否してひなびた?ままのとある街の方がいいのか?疑問!。先般の東京、お台場大会で念願の初優勝の実力発揮の「草野 歩/尾崎 睦」ペアーを本日は強く応援いたしました!。真夏の大阪大会と変わって秋!強い日射しの中にもさわやさを感じた福井での大会、「この調子で、、2勝目!頑張ってや」と彼女達にエールを送っておきました、(まあ、恒例の浅尾美和ちゃんやめずらしく朝日健太郎や西村さんにイチローばり?にサインしていただきましたよ)。
b0084540_0103510.jpg
b0084540_0105086.jpg
b0084540_0105876.jpg
b0084540_011188.jpg
b0084540_0111591.jpg
b0084540_0111724.jpg
b0084540_0113728.jpg
b0084540_0115139.jpg
b0084540_012155.jpg
b0084540_012390.jpg
b0084540_0121993.jpg
b0084540_0122222.jpg
b0084540_0123198.jpg
b0084540_0124593.jpg
b0084540_0125498.jpg
b0084540_0131441.jpg
b0084540_0132692.jpg
b0084540_0134597.jpg
b0084540_0135534.jpg
b0084540_0141330.jpg
b0084540_014175.jpg
b0084540_014263.jpg
b0084540_0144290.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-20 00:14 | Comments(0)
2009年 09月 19日

『トレシー、グラス展』

京都府、綾部市の交流プラザ(安藤忠雄建築)でフロームゼロのメンバー陶芸家「トレシー、グラス」と彼女の交流アーテイスト8人との共同展のオープニングが本日あったのでちょっと顔?を出しましたが、、この巨大な安藤空間、どう料理するのか?はたまた、食われてしまうのか?思っていたのだが、、思っていたより質?量が凄かった!〜〜、かなり安藤空間を調査、意識した配慮のレイアウト、展開だと感じたよ、「当然飲むんでしょ!」とトレシーに言われたが、、車で帰り道1時間半もかかっちゃうんだよ!と。トレシーのこのグループ展に対する意気込み、熱意が感じたよ!お疲れさん!。
b0084540_23531029.jpg
b0084540_23533182.jpg
b0084540_2353557.jpg
b0084540_2354490.jpg
b0084540_23541493.jpg
b0084540_23543210.jpg
b0084540_2354452.jpg
b0084540_23545639.jpg
b0084540_2355115.jpg
b0084540_23552267.jpg
b0084540_23553198.jpg
b0084540_23553846.jpg
b0084540_23554716.jpg
b0084540_23555241.jpg
b0084540_2356615.jpg
b0084540_23561517.jpg
b0084540_23562024.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-19 23:56 | Comments(0)
2009年 09月 18日

『行って来ます〜〜』

明日から近所(たぶん1時間半〜〜2時間位)の福井、小浜の手前、長井浜で『グランドスラムビーチバレー大会』が、、懲りずに行ってきます。
b0084540_1527411.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-18 15:27 | Comments(0)
2009年 09月 18日

『満開!』

昨年12月末、浪速より持ち帰って、、とある街の冬越ししてこの春、そしてこの秋とバーベナ科サントリ−社製『タピアン』が満開!春はライトパープル、秋はバイオレットの可憐な花、香りが庭一杯に咲きほこっています。
b0084540_1524941.jpg
b0084540_15241732.jpg
b0084540_15243015.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-18 15:24 | Comments(0)
2009年 09月 16日

『海辺の隠れ家』

先日、登った「依遅ケ尾山」がある海辺の市役所、水産パートでの打ち合わせの帰りに高見さんと半島-潮の香る蔵の宿『吾平治』にお茶をしに寄道。小さな村に佇む古民家を改造したものまた数ケ月前から一日一組限定の蔵の宿も、、丹後の春夏秋冬のそれぞれの旬の味覚をごちそうに、、1泊¥25.000だとか、、僕はコーヒー、、しかし高見さんが食べていた海草入りおかみ自慢の手打ちうどんはうまそうだった!僕もそれにすれば良かったな〜と後悔!。
b0084540_18291796.jpg
b0084540_18292652.jpg
b0084540_18293687.jpg
b0084540_18294658.jpg
b0084540_1830160.jpg
b0084540_1830114.jpg
b0084540_18301632.jpg
b0084540_18302411.jpg
b0084540_18303386.jpg
b0084540_18304314.jpg
b0084540_18305448.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-16 18:31 | Comments(0)
2009年 09月 16日

『いよいよ、、、』

とある街へ帰って、8ケ月あまり、、4〜5月前から地元のクリエーターにけしかけ取りまとめて「取りあえずアクションを!」、、ゼロからのスタート!と意味を込めた『ふろーむゼロ展』がいよいよ来月初旬開催されます!。その仕掛け人の当人まだ作品全然造っていません?『やばい!!!』。
b0084540_815071.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-16 08:13 | Comments(0)
2009年 09月 16日

『その後は海辺の温泉へ、、』

一気に思ってもなかった登山に挑戦し汗びっしょり、、山辺の道をそのまま走ると半島の先端へ、、そこでその町にある「よしの里温泉」へついでにいっちゃいました、、ここには地元の農家さんの野菜が原価で、、ぶどう、おくら、じゃが等これ全部で1000円ちょい、帰り道々秋の野の花々に囲まれてとドライブとあいなりました。
b0084540_0584342.jpg
b0084540_0585668.jpg
b0084540_0591199.jpg
b0084540_101178.jpg
b0084540_102184.jpg
b0084540_103378.jpg
b0084540_104983.jpg
b0084540_11321.jpg
b0084540_111183.jpg
b0084540_112191.jpg
b0084540_113228.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-16 01:01 | Comments(0)
2009年 09月 16日

『登山』

先日、とある街のちょっと海辺に近い町遠くにそびえている「依遅ケ尾山」に登ってきました。以前からフランスの印象派のポール、セザンヌが好んで描いた絵のモチーフによく出てくる故郷南仏アルル地方にそびえる「セントビクトール山」に何となく?似ていて(自分だけそう思っている)登るとさぞ海辺が一望出来気分が良いだろうな?と思っていたので黄金色のお米畑や秋の花々に誘われて、、途中まで車で行けたのでこの際登っちゃえ!と思って登ったものの大変な目に合いました、、たかが標高540m、、何度、、じゃなく何十回も途中で諦めてリタイヤしそうになりましたが、、、諦めず忍の字で登りきりました!。往き50分、帰り40分、達成した頂上からの見渡す360度、、それはそれは諦めずに登ったかいが、、ありましたよ。
b0084540_0462260.jpg
b0084540_0463725.jpg
b0084540_0465963.jpg
b0084540_047823.jpg
b0084540_0473272.jpg
b0084540_0474216.jpg
b0084540_0475422.jpg
b0084540_048519.jpg
b0084540_0481280.jpg
b0084540_0482440.jpg
b0084540_0483689.jpg
b0084540_0484774.jpg
b0084540_049140.jpg
b0084540_049112.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-16 00:49 | Comments(0)
2009年 09月 16日

『ようやく?決定!』

とある街での農商工連携の一端のワーク、新製品のお酒のパッケージデザイン、3回目にしてやっと決りました!。何と3回目の最後に造った振り切った?アイデアのものに、、。その帰りその酒屋さんとコラボの「茶懐石とお酒を楽しむ宴」の会場の『縄屋』さんに寄りました、丁度昼のお弁当を造ってましたが、、このお店はこの様な場所にありながら京都嵐山吉兆の徳岡さんも食べに訪ねる程のこだわりの名店です。
b0084540_0291658.jpg
b0084540_0294994.jpg
b0084540_030212.jpg
b0084540_0301462.jpg
b0084540_0303116.jpg
b0084540_0304298.jpg

[PR]

by package-land | 2009-09-16 00:31 | Comments(0)