パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

『日本女子アマチュアゴルフ選手権』

雨模様の中、兵庫にある日本のセントアンドリース、名門ゴルフ場「広野ゴルフ倶楽部」に『日本女子アマチュアゴルフ選手権』決勝戦を見に行ってきました、兵庫といっても大阪からかなり遠く、駐車場はいっさいないということでしたが、、電車では面倒だしリスクを背負って車で行きましたが案の定、なかなかなく探しあぐね隣の駅前の駐車場(管理人さんがいませんでした)に置き、1駅バックしその名も「広野ゴルフ場前駅」で降り、真ん前の広野GCへ、ゴルフ好きの方はご存じでしょうが約70年前、神戸財界の有志が発起人になり当時の英国の名設計家「アリソン」が来日していたのを気に設計を依頼、約1週間で書き上げ今のように機材がない時代わずか1年半の期間で人手で作り上げ、その自然の地形を生かした戦略性ある名コースとして名をはせ誰でも一生に1度この広野でプレーしたいと願っている、また「アリソンバンカー」と言われる口をパックリ開けたようなバンカーはここが発祥の地と言われ、クラブハウス横に「ゴルフミュージアム」が日本でここにだけ設置され過去には日本オープン等名だたるトーナメントが開催されております、尚、この全日本女子アマは全国から激戦を勝ち抜いた精鋭32名が2日ストロークプレーを行い勝った16名により2人のマッチプレーが行われ今日は最後に残った2名、森田理香子/森桜子による36ホールの決勝戦です。そんな訳で森田理香子選手の応援と広野GCを是非この目で見たいと重なったわけなんです。
b0084540_130317.jpg
b0084540_1301286.jpg
b0084540_1302541.jpg
b0084540_1304395.jpg
b0084540_1305210.jpg
b0084540_131582.jpg
b0084540_1311436.jpg
b0084540_1314150.jpg
b0084540_1315530.jpg
b0084540_1321696.jpg
b0084540_1323190.jpg
b0084540_1325417.jpg
b0084540_133353.jpg
b0084540_1331262.jpg
b0084540_1332440.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-29 13:05 | Comments(0)
2008年 06月 27日

『プロミスレデイースゴルフ』

兵庫、東条湖畔のマダムJゴルフ倶楽部で『プロミスレデイース』の初日が開催され懲りずに午後行ってまいりました。3連覇がかかる期待の藤田幸希選手はなんとショートホールでトリプルボギー等8オーバー、103位、優勝はおろか早くも予選落ちの可能性が強く、本人もショックで目がうつろ?でした、そこで初日トップに立ったのは今、絶好調の2週連続優勝がかかる三塚優子選手です、それにしても梅雨の合間、メチャクチャ蒸し暑い〜〜どす。帰り、上位につけで初優勝の期待がかかる女子大生プロ原江里菜選手、一通りの練習が終わったあと駐車場をジョギング、なかなか女子プロもやるな〜って感じです。
b0084540_21303251.jpg
b0084540_21304345.jpg
b0084540_21305348.jpg
b0084540_2131448.jpg
b0084540_21311750.jpg
b0084540_21313183.jpg
b0084540_21314397.jpg
b0084540_21315523.jpg
b0084540_213255.jpg
b0084540_21321753.jpg
b0084540_21322969.jpg
b0084540_21324246.jpg
b0084540_21325224.jpg
b0084540_2133232.jpg
b0084540_2133128.jpg
b0084540_21333566.jpg
b0084540_21335184.jpg
b0084540_2134329.jpg
b0084540_21341739.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-27 21:34 | Comments(0)
2008年 06月 13日

『上田桃子にサインをもらいました-3』

まあまあ〜懲りずに撮影したボケ気味画像をあわててプリントして『桃子』ちゃんにサインをもらいました!2日トップの「大山志保」を1打で「桃子」「さくら」の人気実力者が争う決勝明日、あさっての土曜/日曜はギャラリーさんたぶん満員御礼!大混雑状態間違いなしですぞ。
b0084540_22154278.jpg
b0084540_2216648.jpg
b0084540_22161953.jpg
b0084540_2216319.jpg
b0084540_22164458.jpg
b0084540_22165847.jpg
b0084540_22273126.jpg
b0084540_22274160.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-13 22:17 | Comments(0)
2008年 06月 13日

『さくらちゃんにサインをもらいました!』

なかなかサインをもらえない「横峰さくら」ちゃんにサインをもらいました!初日トップ、2日目は伸び悩んでトップの座を「大山志保」選手にゆずりましたが、、夕方、遅くまで頑張って練習つけです。それにしても真直ぐ、、、カキュ〜〜ンとドライバー260〜280ヤード軽々飛んでましてあぜんと口を開けてただ見てましたねん!。
b0084540_221323.jpg
b0084540_2211895.jpg
b0084540_2212719.jpg
b0084540_2214234.jpg
b0084540_2215473.jpg
b0084540_222447.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-13 22:02 | Comments(0)
2008年 06月 12日

『上田桃子にサインをもらいました、、-2』

超??大人気のスポット参戦の『上田桃子』ちゃんにもちゃかり??と当然??サインもらいました!それにしてもマスコミ/ファンが凄いですぞ。(サインは日本にいた時から比べシンプル?簡単?になりました!)尚、パター場で桃子ちゃんテーでテーアップしてボールを置いて打つ練習をしてましたたぶんパターヘッドの芯(スイートスポット)にボールをあてる練習をしてました、、一般の人がやったら怒られかねませんが、、。
b0084540_23123524.jpg
b0084540_23124693.jpg
b0084540_2313897.jpg
b0084540_23132072.jpg
b0084540_2313332.jpg
b0084540_23134358.jpg
b0084540_23135750.jpg
b0084540_2314744.jpg
b0084540_23143315.jpg
b0084540_23144399.jpg
b0084540_23145597.jpg
b0084540_2315864.jpg
b0084540_23152065.jpg
b0084540_23153190.jpg
b0084540_23154548.jpg
b0084540_23332044.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-12 23:16 | Comments(0)
2008年 06月 12日

『上田桃子、参戦!!』

サントリー女子オープンゴルフに世界参戦中(アメリカUSLPGA)の『上田桃子』がアメリカ女子プロ選手権から急遽帰ってスポット参戦ですぞ、たしか宮里藍ちゃんはアメリカから途中帰って2〜3勝しましたが、、ホームコースの六甲国際で桃子ちゃんも優勝して華をそえる事ができるか????。
b0084540_0352291.jpg
b0084540_0353289.jpg
b0084540_036339.jpg
b0084540_0363925.jpg
b0084540_0365092.jpg
b0084540_0365871.jpg
b0084540_037719.jpg
b0084540_0371728.jpg
b0084540_0373738.jpg
b0084540_0374637.jpg
b0084540_0375715.jpg
b0084540_038580.jpg
b0084540_0385158.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-12 00:48 | Comments(0)
2008年 06月 12日

『サントリーレデイース』

兵庫、有馬温泉近所にある「六甲国際ゴルフ倶楽部」へ『サントリー女子オープン2008』プロアマ大会に行ってきました、毎年行ってますが毎回他のトーナメントとはサントリーさんならではの趣向で1味違ってなかなか楽しいです、、。ま〜サントリーさんですからもちろんビールは一杯??ごちそうになります。
b0084540_0153845.jpg
b0084540_0155035.jpg
b0084540_016057.jpg
b0084540_016143.jpg
b0084540_0162884.jpg
b0084540_0164213.jpg
b0084540_017059.jpg
b0084540_017873.jpg
b0084540_0172014.jpg
b0084540_0172981.jpg
b0084540_0174021.jpg
b0084540_0175260.jpg
b0084540_018698.jpg
b0084540_0181514.jpg
b0084540_0182527.jpg
b0084540_0183562.jpg
b0084540_0184485.jpg
b0084540_0185485.jpg
b0084540_019416.jpg
b0084540_0191792.jpg
b0084540_0192957.jpg
b0084540_0194399.jpg
b0084540_0195386.jpg
b0084540_02059.jpg
b0084540_0201581.jpg
b0084540_0202943.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-12 00:20 | Comments(0)
2008年 06月 06日

『リゾートトラストレーデイース』

昼前から滋賀の信楽に女子プロゴルフ『リゾートトラストレデイースゴルフ大会』を見に行ってきました、大阪から約2時間くらい、、狸の焼き物で有名な信楽焼きや、新茶の宇治田原の茶畑界隈を通り抜けて、、今回始めて舞台となる会場「ザ、カントリークラブ」はかのロバート、トレーシージョーンズjr設計でとても美的、デザイン、難易度の高い有名なコースです、まだプレーはした事はありませんが是非見てプレーしたいな〜と思っているコースです、あいかわらず池、バンカー、マウンド、、うねるグリーンの起伏、、どれをとっても難攻不落の牙城に仕上がっていますが今日の女子プロ達はなんのそのかかんに攻めて初日の上位はそれぞれ実力者がラインナップ、、、またせっかく遠く?まで来たのでコースの近所のダイソーさん(百均ショップ)でマジックペンとボールを買いしめ横峰さくらや古関美保、、美人で実力者プロさんたちにサインを一杯いただきました。
b0084540_2333927.jpg
b0084540_23331941.jpg
b0084540_23332947.jpg
b0084540_23333827.jpg
b0084540_2333477.jpg
b0084540_23335637.jpg
b0084540_2334593.jpg
b0084540_23341839.jpg
b0084540_23342971.jpg
b0084540_23343793.jpg
b0084540_23344658.jpg
b0084540_23345570.jpg
b0084540_23351048.jpg
b0084540_23353292.jpg
b0084540_23354430.jpg
b0084540_2335555.jpg
b0084540_2336489.jpg
b0084540_23443266.jpg

[PR]

by package-land | 2008-06-06 23:45 | Comments(0)