パッケージランドのブログ

packagelan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

ゴールデンバレーC.C

先日のウエストワンズC、Cの真隣りにある日本一コースレートが高い難コース、ゴールデンバレーC、C(ローバートトレーシージョーンズJN設計)にプラスティク会社のオーナーのKさん、そして彼が副業で経営するゴルフスクール日大ゴルフ部卒のインストラクターのN氏とゴルフ!です。まだ2月なのに私は半袖で頑張り?ました、若い!!?でしょう!。その若さ?ゆえかクリーク、バンカーにつかまるは高速ポテトチップスグリーンにメロメロになるはあげくの果てにたっぷり距離もあって、、ゴールデンバレーじゃなくってバットバレー/デスバレー状態のスコアーなってしまいましたがコースは最高に気に入りました、関西では1番です。昔、バブル時、かの阪神タイガースの掛布が持っていたこのコースの会員権を1億円で売った事で有名ですが、、。
b0084540_2283881.jpg
b0084540_2285651.jpg
b0084540_2293152.jpg
b0084540_2295127.jpg
b0084540_22101067.jpg
b0084540_22102985.jpg
b0084540_22104156.jpg
b0084540_2211254.jpg
b0084540_2212166.jpg
b0084540_22121697.jpg
b0084540_22123076.jpg
b0084540_221249100.jpg
b0084540_2213989.jpg
b0084540_22133024.jpg
b0084540_22134743.jpg
b0084540_2214343.jpg
b0084540_22142281.jpg
b0084540_22244380.jpg
b0084540_2225040.jpg

[PR]

by package-land | 2007-02-27 22:23
2007年 02月 18日

ウエストワンズC.C再び!!

天気予報を気にして挑んだ今日、兵庫、社(西脇市)にあるピートダイ/ペリーダイ親子設計のゴルフコース、ウエストワンズC.Cに昨年11月に引続き、、東京の某有名な車屋さんエンジニア/そして日々高速道路建設を手掛ける現場監督の某氏達とあきもせず超??難関コース、ウエストワンズC.Cにチャレンジいたしました!。私はピートダイのコースはアリゾナ/パームスプリング等でわかっていましたが、、初チャレンジの某氏2人はナイスショットのドライバーが数々あったものの上がってみれば、、、ゴルフを初めた頃に逆もどりと、、お風呂の中で呆然と疲れ果てていられました、、。見た目には華麗ですが、、1Rの何倍かメチャクチャ疲れましたが楽しさもその何倍か感じられた冬のラウンドでした。
b0084540_21361942.jpg
b0084540_21363642.jpg
b0084540_21365431.jpg
b0084540_2137966.jpg
b0084540_21372553.jpg
b0084540_21373962.jpg
b0084540_2137531.jpg
b0084540_21381624.jpg
b0084540_2140184.jpg
b0084540_21401746.jpg
b0084540_21403062.jpg
b0084540_2141421.jpg
b0084540_21465244.jpg
b0084540_21475120.jpg
b0084540_2203778.jpg
b0084540_221075.jpg
b0084540_2213523.jpg
b0084540_2232833.jpg

[PR]

by package-land | 2007-02-18 21:49
2007年 02月 15日

『飛燕』再び!

偶然というか先日アップした第二次大戦戦闘機『飛燕』のお話の同じ戦闘機にデザイナーのKさんの親父が乗っていたとか、、どう見てもにわかに信じられな〜〜い!画像はウイングクラブのミュニチュアーモデルの華麗な『飛燕』。
b0084540_1730369.jpg
b0084540_17301349.jpg

[PR]

by package-land | 2007-02-15 17:30
2007年 02月 01日

因縁

安藤忠雄建築に事務所をかまえていますが昔、北畠のマンションに住み前の空き地が40ヤード位の草地でよくゴルフの練習、その後東京に転勤、阿佐ヶ谷の本屋で立ち読みしてたら帝塚山にコンクリートの変わった建築が紹介されていて懐かしいな〜と思ってました、そして、退社大阪にもどると昔ゴルフ練習した空き地に四角いコンクリートの建物が建っているではないですか、また独立事務所の物件探し、ブラブラ散歩をして偶然見つけたのが以前、東京の本屋でみた現在の帝塚山タワープラザだったんです。住むマンションの窓から毎日眺めてたのが安藤忠雄設計の北畠のI邸です。この頃、安藤さんもまだメジャーじゃなく『変なセンスの悪いカーテンをしてたら安藤さんがポルシェに乗って来て怒られるで〜』とか『雨降ったら部屋に行くのに傘をささんといかん』等とよくいわれましたネ、後年、東京で立ち読みしたその本を古本屋さんで見つけました。(安藤さんの事務所写真の安藤さんの右上にうちの帝塚山タワーの建築模型が見えます、そんな帝塚山タワーと北畠I邸です。)
b0084540_15415799.jpg
b0084540_15423878.jpg
b0084540_1543530.jpg
b0084540_15432054.jpg
b0084540_15435052.jpg
b0084540_1544695.jpg
b0084540_15472916.jpg
b0084540_1547452.jpg
b0084540_15475818.jpg
b0084540_15481310.jpg

[PR]

by package-land | 2007-02-01 15:45